スポンサーサイト


ご縁の国~SHIMANE~

島根へ行ってきました♪

ただの旅の記録なので
興味がある方は続きを読んでくださいね^^

↓↓↓




まずは松江市内をぶらぶら~

matue.jpeg

松江城の近くで武家屋敷を散策したり
パワーストーンのお店を見たり
レトロなバスに乗ったり
うまー!な海鮮料理を食べたり←ここメイン(笑)

情緒ある「和」な街並みを堪能できました(o・ω・)ノ゚

夜は近くの『玉造温泉』へ…

tamatukuri.jpeg

足湯をめぐりながら買い物して
とんぼ玉でヘアゴムを作りました!

周りには縁結びの神社がたくさんありましたよ~
今度時間があったら行ってみたいな♪

そして2日目は少し温泉街をブラブラした後
『島根ワイナリー』へ

wine.jpeg

試飲しまくってきました:。(*`・∀)b*
試飲だけでほろ酔いになれます(笑)w

甘口・辛口etc種類が豊富ですよ❤

そして旅を締めくくるのはやはりここ!
『出雲大社』です

izumo.jpeg

なんともいえない空気を感じた気がします

***因幡の白ウサギと***
izumo2.jpeg

やはり出雲大社だけあって
周りには縁結びのお店がたくさん(●´∀`)ノ

すべてにおいて「縁縁縁」
縁結びのグッズ人気なんですね~

私は縁結びより食い気に走ってしまいましたが…*´∀`)´∀`)*
フグの燻製がおすすめですよ(笑)

そんなこんなであっという間に2日たってました!!!!!
島根って思ったより楽しい!
他にも行きたいところがあったんですが
残念ながら時間切れ…(´;ω;`)ウゥゥ

それは次回の楽しみにとっておきます☆


スポンサーサイト

No title

島根行ってたんだねー!
私、島根っていうと鳴き砂の海岸と砂時計美術館の
イメージがw(←完全にドラマ砂時計の影響ww)
私もいつか行ってみたいなー。
絶対食い気に走ると思うけど(笑)

Re: No title

こっこちゃん**

そう!さくっと行ってた!!!w

私も島根は砂時計のイメージだよ!!
((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ
でもドラマは見てなくて漫画を何回も読み返したの!

行きたかったのはそこー!
サンドミュージアム(笑)
でもちょっと遠かったから今度はそこをメインに計画するわ!
結局食い気に走るんだろうけど…(*≧∀≦)(*≧∀≦)

No title

出雲大社いいな~
私も旅行は食い気メインで行くけどね(笑)
ワイナリーが気になる!
ジュースみたいな甘口しか飲めないけど、お気に入りのがあるといいな~

Re: No title

バニラちゃん**

みんな同じで安心したわ(笑)
やっぱ食い気よね!(*≧∀≦)

ワイナリーよかったよ!
ジュースみたいなあっまーーーいワインあったよ!
きっとバニラちゃん好みのハズ!

非公開コメント

