

Sesami SOAP

えっと・・・
早くも2週間に1度というひくーい目標も達成できず…(笑)

大人になると時間の流れって倍以上に早く感じませんか?
(↑言い訳w)

さて、気を取り直して

セサミオイルを使用した石鹸をつくりました♪

soap.jpg

こちらは柑橘系の匂いをつけたんですが
量が少なかったのかなぁ・・・あんまりにおいませんorz
石鹸に鼻を押し当てて思いっきり息を吸うとにおいます。笑

新しい香料を仕入れなくては・・・

そうそう、話が全然それますが
先日娘が書いた絵をみたら
周りがまっくろに塗ってあったので

「この子、心に闇をかかえてるのかしら・・・」
と本気で心配して話をしたら
「え?これプラネタリウムの絵やし」
と言われ一安心したのでした。ほっ

↓これがその絵w
musumenoe.jpg





給食袋

すっかり秋ですね~

秋といえば・・・食欲の秋です(*≧m≦*)!

この前、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったら
昔ほど食べられませんでした・・・
年ですね・・・(笑)

さてさて、そんな話はさておき
娘の給食袋を作りました♪

Drawstring bag

IsabelとKitty×Libertyの2種類☆

しかしこれを作った後に

「アナとエルサの生地でつくって~」とリクエストが…ΣΣ(゚д゚lll)

え~?
そんなに給食袋いる??

全然気乗りしなかったので
切り替え・飾りなしの生地1枚仕立てで
ガガーーーー!と作りました(笑)

ということで卒園までもう給食袋は作らなくていけそうです((´∀`*))



ポーセラーツ

ちょっと前(いや?結構前??笑)に
以前から興味があった『ポーセラーツ』に挑戦しました(*´∀`*)

作るものは最初から決めたんだけど
デザインを決めるのにめちゃくちゃ迷いました!!!!(´・ω・`;A)

ボーダー・・・
花柄・・・
ドット・・・etc

き、決めれない・・・

最終的には一緒に行った娘の意見を取り入れて
『不思議の国のアリス』をテーマにしました!

作ったものは歯ブラシスタンド❤

t1.jpeg

くるっと一周させるとこんな感じ(*´∀`)ノノ
t2.jpeg

作るのにすっごく夢中になって
とても楽しかったです!

次は何を作ろうかな~( #●´艸`)

ご縁の国~SHIMANE~

島根へ行ってきました♪

ただの旅の記録なので
興味がある方は続きを読んでくださいね^^

↓↓↓



→続きを読む

Avocado SOAP

朝晩はすっかり涼しくなってきましたね^^

ただ昼間の暑さとの差が激し過ぎる!!!!
おかげで夏バテ気味です…llllll(-ω-;)llllll

さて、少し前になりますが
アボカドオイルを使った石鹸を作りました☆

image_convert_20140909111224.jpeg

今回は無香料です

久々に石鹸を作ったけど
やっぱり楽しいーーーー((´∀`*))

ミシンもしたいし
他にもやりたいことたくさんありすぎる。。。。

時間が足りないデス…。。゚(つд・)゜。
